イベント・講座ラウンジ

【イベント報告】フランポネのお笑いで「やさしい日本語」7/3

7/3、ラウンジ研修室は笑いの渦に包まれました! 吉本興業のお笑い芸人フランポネのお二人が夫婦漫才を
披露してくれました。フランポネのお二人は、芸はもちろん、漫才で覚える日本語を外国人にわかりやすく
広める活動に力を入れています。この日は、外国人に間違えられやすい日本語をネタに、参加者にも
ワークショップ形式で漫才を考えてもらい、みんなの前で実際漫才をやってみました。
皆さん、コンビを組みとても楽しそうでした。そして何よりびっくりしたのが、即席で作ったコンビなのに
息ぴったり!とてもおもしろかったです!
今回の参加者には、日本語を教えるボランティアの皆さんも多く、きっと今後のレッスンに役立つこと
間違いなしですね♪ フランポネさん、どうもありがとうございました‼今後のご活躍に益々期待です!
フランポネさんをもっと詳しく知りたい方はこちら