イベント・講座ラウンジ国際理解

【参加者募集】小学生の国際理解教室 3月26日(火)

イベント・講座

春休み恒例の「小学生の国際理解教室」を行います。
今回は、ドイツインドネシアから来た方たちが、

★母国の文化や習慣、珍しい話
★日本に来てびっくりしたこと

などなど、色々なを話してくれますよ。
教科書では学べないことがたくさんあります!

また後半では、最近注目されている「やさしい日本語」の勉強もします。
日本で暮らす外国人は英語を話せる人ばかりではありません。

「なんで日本語を話せるのに”やさしい日本語”なんて学ぶ必要があるの?」
「英語を話せるようになった方がいいんじゃない?」

などの疑問が解ければ、一気にあなたも国際人になれるかも!


お申込み こちらをクリック (3/15からGoogleフォームにて)


★2022年の「小学生の国際理解教室」の様子をちょっとだけお見せします。
 テーマは、「アジアの小学校を知ろう!」でした。