イベント・講座ラウンジ国際理解

冬休み なんでも教室を開催しました(1/6・1/7)

2024年1月6日と7日に、学生団体「Youth国際なんでも教室」と共催で、
「外国につながる小中学生のための 冬休みなんでも教室」を開催しました。
両日とも20人の小中学生と18名以上の学生さんが参加してくれました!

今回は、宿題に限らず、リコーダーや書初めなど、なんでもOK! 大学生や高校生のお兄さん
お姉さんと一緒に熱心に取り組んでいました。中には、生徒の母語で対応してくれた学生さんも
いて、子ども達はとてもリラックスした表情を見せてくれました。

小学生と中学生、お部屋を分けて勉強しました。中3受験生が3人もいて緊張感があります。
応援しています‼  小学生もドリルなどに熱心に取り組んでいました。

2日目の11:30からは、お楽しみビンゴ大会! たくさん勉強した後は、楽しみましょう~♪
ビンゴといってもよくある数字ではありません。ひらがなビンゴです。自分で書いたひらがなが、
なかなか出ない~と、思っていたら、次々ビンゴに! 景品も嬉しそうでした^^

Youth国際なんでも教室学生の学生さんたち、お疲れさまでした! こんな素敵な企画をありがとう!ぜひまた次も楽しみにしています!