5月31日(水)、講師に吉開章さんをお招きして、「やさしい日本語」の研修を行いました。
日本語教室のボランティアの皆さんと、スタッフ併せて約50名が参加して
多文化の中で、いかに「やさしい日本語」が重要かを学びました。
吉開さんのお話しに引き込まれながら、あっという間の2時間。途中、グループワークも交え、
楽しい回答が飛び出すなど、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
ぜひ、活用していきたいと思います。




ラウンジ5月31日(水)、講師に吉開章さんをお招きして、「やさしい日本語」の研修を行いました。
日本語教室のボランティアの皆さんと、スタッフ併せて約50名が参加して
多文化の中で、いかに「やさしい日本語」が重要かを学びました。
吉開さんのお話しに引き込まれながら、あっという間の2時間。途中、グループワークも交え、
楽しい回答が飛び出すなど、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
ぜひ、活用していきたいと思います。



